【募集開始】ペットとこども ふれあい方イベントの先生になろう!

【ぺっともプロジェクトティーチャー(PPT)養成講座ベーシックオンライン】開講

犬ともプロジェクト/猫ともプロジェクト/うさともプロジェクトなど、親子を対象に実際の動物とのふれあいを楽しく学べるイベントを実施してきたFAESが、日本全国にイベント講師を募集します。
ぺっともプロジェクト Youtube

コロナ禍でこの一年以上イベントは実施できていませんが、世情が安定したらすぐに活動できるよう、オンラインでの養成講座を開講いたしました。
保護譲渡活動をなさっている方、ペットサロン、動物病院、ドッグトレーナー等ペット関連業の方や、これからペット関連業を始める予定の方、また一般のペット飼育家庭でお子さんとペットとのかかわりにご興味をお持ちの方。
ペットとこどものふれあいにご興味があれば、どなたでもご受講可能です!

<こんなことを学びます>
・動物を介したさまざまな活動について
・ペット動物をとりまく現状
・今なぜ、親子向けプロジェクトが必要か
・こどもと保護者のための対応実践基礎
・対象動物とのかかわりかた

<こんな方に効果的です>
・動物の保護譲渡活動をなさっている方
・動物を介した活動にご興味のある方
・親子向けイベントで講師をしてみたい方
・育児や教育に関して、新しい取り組みのアイデアが欲しい方
・ペットのプロとして活躍の幅を広げたい方
・これからペット関連業を始める予定の方

概要

■日時 
(主にペット関連業などの方向け)
2021年7月23日(金)  19:30~21:30

(主に一般の方向け)
2021年8月29日(日)  12:30~14:30  2021年9月5日(日) 13:00~15:00

*日にちと時間を分けてはいますが、ご都合によってどちらに参加いただいても問題はありません。

■参加方法
Zoom(カメラマイクONでの参加となります)
*招待URLは入金確認後にお送りします

■定員
各回10名(最小開催人数3名)

■参加費
1,500円(事前振込制)

■お申込み方法
こちらのフォームに必要事項を入力のうえお申込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S53880977/
受付完了のご案内とお振込み先のご案内をお送り致します。


これまでに20回以上のぺっともプロジェクト実施を経て、反響が大きく半数近くキャンセル待ちをいただいてしまっていたことから、より多くの地域で多くの方がこのイベントを実施できるようになればとの想いで、講師養成を加速します。

実際のイベントを通して得た親子とペットの現状について解説しながら、他の参加者様と一緒にワークを交えてた内容になっていますので、専門用語の知識がなくても大丈夫!
また、参加者同士でのディスカッションも充分に設けますので、すでに現場でご活躍中のプロの方も、新たな出会いや、特に親子に目を向けた気づきを得られる講座です。

活動内容や最新情報はこちらでチェック!