一般社団法人 家庭動物共生教育支援フォーラム(FAES)

はじめよう!身軽で気楽なチャチャリティ♪

チャチャリティは、「もっとチャチャっと身軽に気楽にたくさんの人が毎日の生活からチャリティに取り組める環境になるように」と願って名付けたFAESのチャリティ活動スタイルです。
チャチャリティによるFAESの活動を応援する方法は4種類。業種、個人、法人関わらずご支援いただけます!
もちろん1種類でも、複数種類を組み合わせてのご支援スタイルでも、大歓迎です。
(協業スタイルのみ審査がございます)

1■寄付型自動販売機の設置または飲料の購入


一般社団法人RENSA様を通じて自動販売機を設置いただいた場合、その売り上げの一部をFAESに自動的にご寄付いただけるシステムです。
現在すでに設置済の自販機からの置き換えも可能です!
ほとんどの作業を飲料メーカーが対応し、設置主様には一切負担なく、売上を出しながらご支援いただけるオススメの方法です。
販売価格も自由に設定できますので、企業内福利厚生やCSR活動の両面からご活用いただけます!
詳細ご説明しますので、ぜひ一度お声かけください。
もちろん、該当自販機での飲料の購入も大きなご支援です。   FAESへのお問い合わせはこちら



2■パンフレットの設置やイベントチラシの掲示
    ※チラシイメージです

動物病院様、ペットグッズ取扱店様、親子カフェ様、スーパーマーケット様、幼児教室様など。
店舗や施設をお持ちの業者様に、当法人パンフレットの設置やイベント時のチラシ掲示をお願いするスタイルです。
費用は一切かかりません。三つ折り縦のパンフレットですので、場所も取りません。設置/掲示場所等はお任せいたします。
チラシやパンフレットが送られて来たら、スタンドに設置又は壁等に掲示するだけ!
ご協力店舗様はWebサイト内でご紹介させていただきます。   お問い合わせはこちら



3■読まなくなった本の寄付

FAESでは不定期で、動物の登場する絵本を集めたマイクロ図書館を実施しています。
お子さんが大きくなって読まなくなった絵本、買ったけど気に入ってもらえなかった絵本、実はいただいたけれどご家庭の好みにあわない絵本など。多少の汚れは問題ありません、大切に活用させていただきます。
どうぞFAESにお送りください!(発送時の送料のみご負担願います)
また、小説、新書やビジネス書などもお送りいただけます。マイクロ図書館には展示できない本や、同一タイトルで複数冊集まりすぎてしまった本などは、一部専門業者に買取をしていただき、その金額をFAESの活動費に充てさせていただきます。
必要な手続きをお知らせしますので、下記よりお問い合わせください。
※お送りいただいた書籍はご返却できません。
※図鑑、雑誌、ペーパーバックは受け取りできません。ご了承ください。



4■協業・共業または企業型協賛
犬ともプロジェクト、猫ともプロジェクト、うさともプロジェクト、またはマイクロ図書館など、家族とペットとの関係を親子から支えて、楽しい事で社会を変えていきたい!とお考えの企業様やプロフェッショナルの皆様に。
ご一緒に活動を広めていきませんか? みんなでHappyになれるようなご提案をさせていただきます。
詳細はお問い合わせください。





上記フォームからうまく送信できない場合は、メールにて
お名前、ご連絡先(メールアドレス、電話番号)、ご興味お持ちいただいた応援方法
を明記のうえ、 pr[アットマーク]faes-forum.org まで送信ください。