■ぺっともプロジェクト
本物の動物と一緒に過ごしながらペットとの付き合い方を学ぶ、 親子で参加する体験型ワークショップです。対象は犬・猫・うさぎで【犬と友達になろう!犬ともプロジェクト】【猫と友達になろう!猫ともプロジェクト】【うさぎと友達になろう!うさともプロジェクト】 にそれぞれ分けて開催しています。

■マイクロ図書館
多くのお子さんがはじめて出会う動物の世界が、絵本の中にあります。また、アレルギーやその他事情で本物の動物と過ごすことには抵抗のあるご家庭にも、リラックスして楽しんでいただける【動物の絵本だけを集めたマイクロ図書館】を実施しています。

■賛助会員特典
賛助会員の年会費には、一年間に一回分のイベント参加権が込みになっています。また、お子さんの急な体調不良等でキャンセルすることになってしまった場合も、次回の別イベントに振替が可能です。もちろん、お子様と安心して楽しめるイベント情報をいちはやく優先的にお届け!

■認定PPT(ぺっともプロジェクトティーチャー)
ぺっともプロジェクトの講師を目指せます。座学のベーシックコースを受講後、実習コースで実際のイベントに参加して裏側を学び、試験に合格すると認定PPTとして個人でも活動ができます。ご自身の活動の幅を広げスキルアップにぜひ活用してください。