ぺっともプロジェクトティーチャー(PPT)養成講座ベーシック

【受講者募集中!】PPT養成講座ベーシック 2020.1.19

【本物ペット×親子】の体験型イベント実践のための講座
ペットとの暮らし、こどもの教育、どちらかに興味関心のある方ならどなたでもお役に立てていただける講座です。
もちろん、両方に興味関心がある方もベストマッチ!

ペットとのかかわりから、相手との違いを知り尊重するコミュニケーションを学ぶことを提唱しているFAESでは、PPT養成講座を実施しています。
この講座を受講するだけで、講師になって収入がアップする!というお約束はできませんが、今のあなたの活動にプラスの効果を生む講座になるはずです。

受講後、あなたのお名前入りの修了証が発行されます。

<こんな方に効果的です>
・動物を介した活動にご興味のある方
・親子向けイベントで講師を目指したい方
・育児や教育に関して、新しい取り組みのアイデアが欲しい方
・ペットのプロとして活躍の幅を広げたい方
※本講座を受講された方は実習コースに進むことができます。実際のイベントに同行し、生の現場とその裏側を学べます。


<こんなことを学びます>
・動物を介した各種活動についての内容と違い
・ペット動物をとりまく現状
・なぜ、親子向けプロジェクトが必要か
・こどもと保護者のための対応実践
・各動物との付き合い方
※ベーシックコースには本物の動物は登場しません。ベーシックコース受講後は、実習コースに進んでいただけます。

これまでに犬、猫、うさぎとの親子プロジェクトを全21回開催してきましたが、ご要望が多く半数近くキャンセル待ちをいただいてしまっていることから、より多くの地域で多くの方がこのイベントを実施できるようになればとの想いで、実践講座を開講することにいたしました。

232名のご家族との経験の中で得た現状について解説しながら、他の参加者様と一緒にワークを交えて学んでいきますので、ペット関連や教育関連の基礎がなくても、専門用語の知識がなくても大丈夫!
また、すでに現場でご活躍中のプロの方でも、特に親子に目を向けた新たな気づきを得られます。

ぺっともプロジェクトの詳細は Youtube でご覧ください。


■日時
2020年1月19日(日) 14:00~16:00

■場所
としま区民センター(各線 池袋駅東口より徒歩約7分)

■定員
12名(最小興行人数4名)
修了証のご用意がありますので、必ず事前にお申込みください。

■参加費
通常3,300円 → 開講記念で今期のみ 2,600円!
※当日払いの場合は3,300円となります

■参加方法
こちらのお申込みフォームより、必要事項を記入して送信ください。
受付完了のご案内と参加費のお振込み先をお知らせします。


またはメールにて
お名前、ふりがな、ご連絡先(メールアドレス、電話番号)、ご職業、ペット飼育歴(犬/猫/うさぎ/その他のペット/飼育歴無し)
を明記のうえ、 info[アットマーク]faes-forum.org まで送信ください。

活動内容や最新情報はこちらでチェック!