Sample Site

About猫ともプロジェクトについて

猫ともプロジェクトとは?

本物のネコを見て、聞いて、触らせてもらえたら(?)触って、自分の五感でネコとヒトを知る、親子向けワークショップイベントです。
このプロジェクトでは、ネコという動物がどういう生き物でどうすれば仲良くうまくやっていけるかを発見するための、 きっかけ作りの場を提供します。
こどもが自分で感じることで、ネコとの正しい接し方付き合い方を理解できるよう考えられたプログラムです。

ネコと人間の違いに気づくことで、自分を見つけるかも知れません。ネコの可愛らしさを知って、将来の夢を語るかも知れません。生き物として、他者を思いやる気持ちが芽生えるかも知れません。

答えを教える「授業」ではありませんので、感じることは人それぞれで良いんです。何を感じ、何に気づいたのかは、ぜひイベントの後に親子で共有してみてください。

だけど実は・・・

もっとたくさんの家庭に、ネコのいる歓びを知って欲しい!
保護施設からネコを迎え入れる家庭が増えて欲しい!
一過性の猫ブームで終わらないで欲しい!
そんな思いが発端です。

いつか、このプロジェクトを経験した彼らが大きくなって許される環境が整った時、ネコと共に暮らすことを選択してくれる人が増えていたら、そしてそれが保護施設や適切なブリーダーから迎え入れたネコであったら本当に素敵だな、と思いませんか?
小さな小さな活動ですが、継続的にあちらこちらで開催する予定です。

だから、とにかく楽しく!
見て、聞いて、触って、感じたことを大切に、ご家庭の中ではぐくんでいただきたい。興味をもってくださったら、軽い気持ちでご参加ください。きっと素敵な時間をお約束します。

Organizer主催

非営利型一般社団法人 家庭動物共生教育支援フォーラム

みんながもうちょっと優しく、もうちょっと豊かに、人間もペットもお互いに気持ちよく暮らしてゆけるような情報発信をしてまいります。悲しいことやツライことは好きじゃないけれど、楽しいことなら続けられる。ぜひみなさんのお力も貸してください!

非営利型一般社団法人家庭動物共生教育支援フォーラム
  公式Webサイト    FBページ

犬ともプロジェクト
対象を犬に特化した 犬と友達になろう!【犬ともプロジェクト】 も主催しています。

■取材、共催歓迎致します。お気軽にお問合せください。


お問合せ連絡先

メール info@faes-forum.org
TEL  050-5326-6757

※業務の都合上、電話に出られないことが多いため、留守電にお名前とご連絡先・用件を残していただければ折返し致します。
※極力メールでのご連絡にしていただけると助かります。

猫ともプロジェクト