講師

わんちゃんのシニアケアとうさぎさんのお世話 D.L.P*はないち*
大野 葉子

プロフィール

「マジメに愛情をかけて犬を飼っている方々のサポートがしたい!」と、2005年にわんちゃん専門会員制サービス ドッグライフプランニング*はないち* を設立。以来、産休育休を挟みながらも、うさぎさんと暮らすご家庭のサポートもサービスに加え、14年間ペットシッターとして活動。

非営利型一般社団法人 家庭動物共生教育支援フォーラム代表理事
東京都動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、愛犬救命アドバイザー、マウスケアメンター、ペットロスハートケアカウンセラー、メンタルケアカウンセラー、犬生設計アドバイザー
11歳、6歳双子の3人の男児の母でもある。


モデル犬協力:Rak Kan新倉様とご愛犬


主催

わんちゃんの 幼稚園・保育園HelloPuppy
(共催:非営利型一般社団法人 家庭動物共生教育支援フォーラム

犬に関わるスペシャリストをゲスト講師にお迎えして、楽しいワークショップイベントを開催します!



答えを教える授業ではありません

このプロジェクトでは、イヌという動物がどういう生き物でどうすれば仲良くなれるかを発見するための、 きっかけ作りの場を提供します。
こどもが自分で感じることで、犬との正しい接し方付き合い方を理解できるよう考えられたプログラムです。

イヌとヒトの違いに気づくことで、自分を見つけるかも知れません。犬の可愛らしさを知って将来の夢を語るかも知れません。生き物として、他者を思いやる気持ちが芽生えるかも知れません。

感じることは人それぞれ。何を感じ、何に気づいたのかは、ぜひイベントの後に親子で共有してみてください。

だけど実は・・・

  • もっとたくさんの家庭に、犬と共に暮らすよろこびを知って欲しい!
    保護施設から犬を迎え入れる選択肢も持って欲しい!
    そんな思いが発端です。
  • いつか、このプロジェクトを経験した彼らが大きくなって許される環境が整った時、犬と共に暮らすことを選択してくれる人が増えていたら、そしてそれが、適正なブリーダーや保護施設から迎え入れた犬であったら本当に素敵だな、と思いませんか?
    小さな小さな活動ですが、継続的にあちらこちらで開催する予定です。
  • だから、とにかく楽しく!
    見て、聞いて、触って、感じたことを大切に、ご家庭の中ではぐくんでいただきたい。興味をもってくださったら、軽い気持ちでご参加ください。きっと楽しい時間をお約束します。

主催/講師紹介