【募集中】第3回プロフェッショナル向けセミナー

2020.3.10 ペットプロのための ペットロス対応/お客様とのコミュニケーションのコツ

ペットロスを、きちんと知ろう。
本セミナーは、トレーナー、シッター、看護師、グルーマー、ペットホテルやペットイベント関係者など、ペットの飼い主様に直接かかわることの多いペット関連事業者様と、その開業準備中の方向けの「ペットロス対応セミナー」です。

  • どんなお声かけをして良いかわからない時がある
  • リピートに繋がらないお客様へのこれまでの関わりあい方に不安がある
  • ペットロスに陥る前に出来ることがあれば知っておきたい
  • ペットをなくしたお客様に、プロとして自分がどう向き合うべきか悩んだことがある

こんな不安や疑問を持ったことのあるプロのみなさまも少なくないと思います。
お客様である飼い主様とプロのみなさんがより深い信頼関係で結ばれ、いざという時にサポート出来ることを目指すのはもちろん、シーンにあった適切なお客様とのコミュニケーション術を学んでいただくことで、普段から関係性をより良いものに発展し、お客様と安心して長いお付き合いができるようになるコツをお伝えいたします。

講師は、獣医師でありながらグリーフケア・アドバイザー、産業カウンセラー、ストレスクリアコーチとして、主に動物病院内でスタッフ研修や獣医師と飼い主さんとのパイプ役としてご活躍をしていらっしゃる、宮下ひろこ先生。

セミナー終了後には、近隣カフェにて希望者の交流会も予定しています。

ペットロスは、お客様がペットを亡くして突然始まるものではありません。 飼い主様とペットを支える立場のペットプロだからこそ、学んでおくべき大切な心の動きを知って、 大切なお客様と太く強いパイプでつなぎ、心地よくお仕事を続けていきましょう!

■日時
2020年3月10日(火) 13:30~15:30

■場所
新橋駅または銀座駅より徒歩約5分(詳細の場所はお申込みの方にご案内いたします)

■受講料(場所代/資料代込)
事前振込:3,500円
当日払い:4,000円
FAES会員:2,000円

■お申込み
下記の専用フォームからお申込みをお願いします。
https://ws.formzu.net/dist/S53595806/

活動内容や最新情報はこちらでチェック!